2007年03月03日

スマップのありがとうの歌・歌詞に・・・

スマップの曲。
もう新曲とはいえないかもしれないけど、
スマップ新曲「ありがとう」。

聞いたのが今日だったので、許して(笑

いやー。スマップ聞くの、久しぶり。
前はがんがんに聞いていたのだけど、
ちょっとご無沙汰していた。

っていうか、あまり曲を聞かなくなっていた。
今、流行っている曲って、何だっけ?
新曲って何?の状態に。
浦島花子だわ。

スマップの「ありがとう」
ドラマの主題歌にもなっていたのに、
曲をきちんと聞くのは今日が初めて。
いい曲だぁ。
今更ながらに感動。

特にスマップ「ありがとう」の歌詞、

こんな僕でも愛してくれた
何よりも君と出会える事が出来てよかった

って、所が好きかなー。

今の季節、ほら。そろそろ卒業式もあるし、
結構、出会いと別れについて考える。

色々な人と会ったよねー。
で、色々なことがあったよねー。
短くて長い1年だった。
まあ、とりあえず、1年間についての感想。

うん。スマップじゃないけど、
「ありがとう」
皆に感謝。

この間、スマップの曲、聴いていたら、
スマップの歌に「君は君だよ」ってあるよね。
あの曲も好き。

君は君だよ だから僕には かけがえない 一人なんだよ
君は君だよ 他の誰にも かわりなんか できやしないんだから

って、とことか、

君は君だよ だから誰かの 望むように 生きなくていいよ
君は君だよ いつも自分が やりたいこと まっすぐ見つめてなよ

って、とこが好き。

今日、友達がちょうど言ってくれたんだよね。
面と向かっていえないけど、
どうもありがと。すごくうれしかったよーー。
posted by OL at 00:01 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。