2007年02月25日

少女コミック立ち読みで・・・

少女コミック。なっつかしー。
よく少女コミック、立ち読みしていました。
買えって??
全部買うほどのお小遣いもなかったもので。

毎月5日と20日は、速攻本屋に行っていました。
・・・少女コミック、立ち読みに。

んで、知っていた?
今、ネットで立ち読みもできるの(笑
一部だけどねー。思わず、少女コミック立ち読み。

前は本屋で、カバーかかっていない本屋を探して、
コミック、読みに行ったもんね。

でも、レディースコミックもネットで、立ち読みできるのね。
さすがに本屋でレディースコミックを立ち読みすると、
周りが気になる。
だって、絵が・・・きわどいっっ。
周りの人に見られたら、どきどきしてしまうよぉ。
・・・って、買って読みましょう。

ボーイズラブコミックもネットで、立ち読みできるらしいよ(笑
まだやっていないけど。
ボーイズラブコミックの方が立ち読みしにくいかもねー。

ちなみに、少女コミック、少コミと言っていました。
別冊少女コミックは別コミ。
コミックマーケットはコミケ。
関係ないって??

少女コミック、最近では、僕は妹に恋をする(青木琴美)や
ミルククラウンシリーズ (水都あくあ)、 萌えカレ!!(池山田剛)
などあるけど、昔の作品で、びっくりだったのは、コレ。

洗礼(楳図かずお)

・・・楳図かずお先生、少女コミックにも書いていたのね。
楳図かずお先生が書いていた少女コミックって・・。

あと、サイボーグ009(石ノ森章太郎)。
まだ石森章太郎先生時代かな?

かなりびっくり。
今書いていたら、もっとびっくりだけどねー。

少女コミックは月2回だったけど、
昔、週刊マーガレットが本当に週刊だった。

週刊ジャンプやサンデー、マガジンと同じように
毎週出るの。
これはさすがに立ち読みが追いつきませんでした。

んで、立ち読みの時に1回抜けると、
結構痛いんだよね。

週刊だと、あらすじに場所をさかないから、
あらすじが分からない。
前回のストーリーは何なのよぉと、
思わず貸し本屋に行ったことがあった。

そう。なぜか近所に貸し本屋があったんだよねー。
今はもうないけど。
posted by OL at 22:50 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。