2007年02月20日

マタニティフォーマル、ドレス・レンタルがよい理由

マタニティフォーマルって、皆どうしているのかな。
現在マタニティなプレママUちゃんから連絡あり。
内容はA子の結婚式のこと。

「A子の結婚式に何着ていく?
私、思いっきりマタニティなんだけど、
マタニティのフォーマルって、皆どうしているのー?」

いや、私に聞かれたって知らないよぉ。

マタニティフォーマル、
ドレスやワンピース、スーツとあるけど、
皆どうしているのかなあ?

マタニティウエア自体、
着る機会と期間が限られているから、
マタニティウエアのフォーマルなんぞは
レンタルが多い気がする。

だって、マタニティウエア、それなりに値がはるもん。

結婚式なり卒園式や卒業式、入園式・入学式などの
フォーマルな場では、
やっぱりマタニティウエアのフォーマルが必要。

普通の時でも着ていく服は悩むから、
マタニティウエアとなると尚更だよねー。

でも、いざ、マタニティフォーマル購入となると、
いつでも着られるわけでもないし、
またマタニティにならないと着られないしで、
悩むところ。

んー。でもマタニティフォーマルの場合、
クリーニングに出すとかなりお金かかるよね。
自分で持つと更に大変だぁ。

あれ?衣装レンタルのときも
クリーニングに出してから
返すんだっけ?


そういえば、卒業式のとき、
はかまをレンタルにするかどうかで、
もめたことがあったなぁ。

結局購入した方が安いと買ったはいいけど、
それ以降全然着ていない。

それ考えると、
やっぱり、マタニティフォーマル、
レンタルの方がお買い得?


まあ何はともあれ、
U子にもマタニティフォーマルのレンタルを
おすすめしておきました。
posted by OL at 00:44 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。